2022-01-01から1年間の記事一覧

Honda都田サッカー場その2

先日、JFLのサッカー観戦がとても楽しかったので再訪してしまった。今日の試合はHondaFC vs ホンダロックSC(JFL第14節)、ホンダダービーであった。18時試合開始というのが最高だった。試合開始時はまだ暑く明るいが、次第に日が落ちていき空が暗くなってい…

Honda都田サッカー場

Honda FC vs ラインメール青森(第24回JFL第10節)を観戦した。午後から曇り空になってしまったが芝生はとてもきれいで気持ちよかった。都田サッカー場は久しぶりの訪問だったが思い立ったらいつでもJFLの試合をみることができるのはとても贅沢なことだと思っ…

全面改訂第3版ほったらかし投資術

20年弱株式投資を行ってきたがこの数年はeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー))だけを購入してきた。本書の今回の改訂でファイナルアンサーとしてこの投資信託が推薦されていたので長年自分が金融投資について研究してきた解答と一致していたので…

Abdullah Indian Restaurant

久しぶりに一人で昼食にでかけた。南区にあるAbdullah Indian Restaurantに行った。芳川のほとりにある小さなアパートの一階に店舗がある。日本語の看板もなく少し入りにくいが入ってみると清潔でありとても居心地がよかった。食材や香辛料も販売されている…